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【ダイエット】チートデイってやったほうがいいの?

ra-men.jpg

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 18:18:10 ID:tGm1Oo6i

チートとは「いかさま」「いんちき」「ずる」と言う意味だそうで、
ダイエットで言うチートデイとしては「ずる」から、
どうしても食べたくなったらしっかり食べる日となる。
体が欲しているものをたまには与えてあげることで、
脂肪として溜め込もうとする体に飢餓状態ではないことを教える意味や、ストレス解消の意味も大きい。

これやったほうがいいの?よくわからない。









3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 18:40:26 ID:yzYKX9Se

これやってる

運動もしない 割りと我慢せず食べると次の日がんばろうと思えるからいい

ダイエットのストレスも解消されるし意外と次の日体重減ってたりする




5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 19:14:58 ID:moYYMjRm

毎日がチートデイぶひ




9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 07:14:34 ID:PoKPn+IY

でも痩せた後も
チーとデイと
節食の日々を繰り返せるのか?




13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/24(木) 15:12:54 ID:/kd3R0F3

脂肪として溜め込もうとする体に飢餓状態ではないことを教える意味


無理に運動を3~4時間して食えない事を体に叩き込む。
無理やり食った次の日は異常に腹減るから食わないに限る。
空腹マニア万歳。




15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 12:30:46 ID:e/QKqoGu

先月31日にドカ食いしたのをチートデイと言い訳した。
2500kcalぐらい取ったかな?
翌日は3食ともマイクロダイエットとサラダだけ。
そしたら今日、ここ二ヶ月近くどれだけ頑張っても越えられなかった壁を初めて突破。

参考になりそうなサイトでチートデイはある程度筋肉がないと難しいと
あったけど、筋肉ほとんど無い自分にも効いたよ。
10日ぐらい後にもう一度チートデイやる予定。





16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 12:35:19 ID:Cg5Cl1ot

チートディは要するに停滞期が来ないようにするための、一種の欺瞞行為。
もっとも、なかなかうまくいかないんだけどねw




17 :15:2008/08/02(土) 15:16:55 ID:e/QKqoGu

>>16
>>13も言ってるけど「一日で止める」ってのが一番大変かもね・・
自分も実は翌日も「今日もいいかな」って何度も思った。
家の中に食べ物なくて諦めたけど。




18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 15:58:25 ID:Cg5Cl1ot

>>17
チートディを取り込んで目標を達成した漏れとしては、次のことに気をつければ割とうまくいくと思う。

1.食事メニューをくみ上げて、それに沿った食生活を送る。
食事メニューを作るときは、もちろん栄養バランスを重視するんだけど、一度作ったらカロリーがどうとか考えない。

2.イレギュラーを加味した、余裕のあるバランスメニューを用意しておく。
突然の飲み会、ドカ食いに備えて、一週間の総摂取カロリーが通常のメニュールーチンの8割~9割にになるような週間メニューを準備しておく。

3.チートディはドカ食いデイでは無いということを肝に銘じる。
トレーニングの休養日と同じことで、あくまでも「生活の一環」であることを忘れない。
トレーニングの休養日には意味があるけど、トレーニングをサボることにほとんど意味はない。
チートディも同じ事。

4.チートディとは別に2週間に1回ぐらいはドカ食いしてもいいよ。けど、その分動こうね。
人間の身体は面白いモノで、習慣化した行動様式以外の対応はなかなかとれない。
これは栄養摂取に関しても同じ事で、ドカ食いしてもぜーんぶ脂肪に変えられるわけじゃない。

5.停滞期こそ、ダイエット成功の要と考えてチートディ実践にも関わらず停滞しても生活パターンを変えないこと。
停滞期というのは身体の記憶のリセット期間。実は増えるときにも停滞期ラインで一度止まります。

みんなガンガレ。





19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 14:41:54 ID:fVczACOQ

>>18
>ドカ食いしてもぜーんぶ脂肪に変えられるわけじゃない

これには驚きだった。
体重も体脂肪率も増えなかったよ。
2日続けてたら絶対増えただろうけど…。
でも折角ダイエット頑張ってるのに一日とは言えいっぱい食べるのは
勇気がいるね。
意図的に食べるんじゃなくて、それこそストレスが溜まって
カロリーを過剰に取った日を後で「チートデイだった」とするしかないw





29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/24(日) 01:18:13 ID:6NbcZ834

なあ
頭の悪い俺が必死で>>18を解釈したんだが

1.いっぱい食べてもいいけど栄養バランスは崩しちゃだめだよ
2.普段からちょっと余計にカロリー制限をしといて、食っちゃったとき用に備えるといいよ
3.自分はまだダイエットしてるんだという暗示をかけておけよ
4.たまにはいいよ
5.なんかまあがんばれ

でいいのか
特に2番が意味わからん
通常のメニュールーチンってのは普段のダイエット中のメニューとかの話なのか




31 :15、17、19:2008/08/27(水) 15:07:44 ID:Y/oAT6s8

>>29
普段から食事をキツメに制限しておくと
気が緩んで食っちゃった日やチートデイの日も
そこまで焦らなくてイイって事じゃない?良いように解釈しちゃうけど。


自分は今日2週間ぶりのチートデイ。
明日はそりゃ多少増えてるだろうけど明日と明後日ぐらい、
またダイエット中の食事に戻して筋トレをきつめにやれば
筋肉も増えて体脂肪率減るし、不思議と体重も減る。
何となく体が締まる。
何よりストレスが減るからいい。
けっきょく食うのが一番の趣味という自堕落者なので。





32 :15、17、19:2008/08/27(水) 15:10:56 ID:Y/oAT6s8

ちなみに自分がチートデイをやるキッカケは大概
「停滞期に入った時」。
それこそ断食しても体重が全く減らなくなった時にやってる。



powered by 勝つーる
引用元:☆チートデイについて☆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1216804690/
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