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【骨盤ダイエット】姿勢は正すだけでダイエット効果があるのは事実。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/16(日) 11:12:05.55 ID:oPaiJz3t

学生の時、新体操をしてたんだけど、すごい痩せた。
常に骨盤にベルトを巻いて、ヨガとかバレエ、骨盤ストレッチみたいなことをしていたからかな。
またはじめてみようかな。




27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/22(土) 08:31:56.40 ID:CrF2vkme

骨盤ストレッチとエクササイズのおかげで、PMSがめちゃくちゃ軽くなった。骨と脳の神経ってホントにつながってんだね。
でも右側に体が、まだまだ歪んでるから、
次は全体的な歪みなおしが目標。




28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 12:33:57.17 ID:TgsmVwjo

骨盤ってストレッチごときで矯正されるようなもんじゃないだろ
そんな簡単な作りだと逆に恐怖覚えるが
これで痩せるとかありえないんだけど







29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 22:04:31.75 ID:wkNJuu1O

やりたくなければならなくていい。私も全部信じているわけじゃないから。
身体が軽くなったとか姿勢が良くなったという効果があるから皆やってるんじゃないの?
姿勢は正すだけでダイエット効果があるのは事実。




31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/30(日) 01:16:06.82 ID:q7WU9C0m

骨盤矯正って骨盤自体をどうこうするのではなく、骨盤周辺の筋肉をほぐすことが本質だと思います。




33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/09(土) 18:11:52.30 ID:5FGGh7Od

骨盤低筋を鍛えるという考え方も出来るね。骨盤ダイエット




35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 04:18:24.57 ID:4DDfrmyy

朝起きて、好きなCD聞きながら、アキレス腱とか膝の裏、肩とかゆっくりほぐしてから、
骨盤ストレッチ、
それからエクササイズDVDをするように。

きっかけは、ぎっくり腰ww

お金もかからないし、怪我はしなくなるし、ストレッチや骨回りの筋肉を解したり、整えるのは、
やっておいて損はないとおもった。

まだ20代でもぎっくり腰になってしまって、ほんとにビビったよ。

ダイエットうんぬんは抜きにして、自分と同じような痛みを経験してほしくないから、
ほんとに骨格のまわりの筋肉のバランスの悪さは、放置しないでほしいな~と思ったなぁ。




36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/23(火) 04:40:04.94 ID:ytU2yS78

昨日 骨盤エクササイズの本をよんで、はじめて骨盤がお尻の骨のことだと理解した

触りながら&鏡を見ながら、お腹の筋肉を意識するとやりやすいね。 腹筋背筋きたえるぞー。




38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/18(土) 12:51:02.98 ID:ma6VDXyV

でもやっぱり難しいポーズがいらない骨盤枕系のダイエットがあってるな

クッショングッズも増えて、代用も利くし




41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/06(木) 17:38:41.87 ID:GCrTmIzU

骨盤だけでなくて
首回し、肩回し、アキレス腱、お尻とか、全身運動のエクササイズDVDをはじめたら、急スピードで歪みが改善したよ。

骨盤だけでなくて、全身バランス良く運動をするのが一番なんだなと痛感した。
あと、抜け歯も歪みの原因って話も聞いたことあるんだけど、近々抜け歯の治療をするので、ホントに効果があったら書き込むね。




48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/05(木) 02:11:57.28 ID:mvVmPF8X

苦手なストレッチと骨盤エクササイズが、急に快感になってきた。
典型的な歪み太りに気づいたので絶対に治してみようと思う。




49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/10(火) 02:02:52.30 ID:W8xomZU2

骨盤枕したら骨がズズスッと動いてるのが判る
どんだけ歪んでたんだ自分。凄く気持ち良いです




50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 22:04:08.76 ID:tUuUI+mN

いいよね。骨盤枕。覚えやすい。
他のエクササイズ、ダメだ。覚えられない。




51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 22:24:01.19 ID:WY6vxMVx

反り腰とその反対(ここでは猫背ならふ猫腰と呼ぶ)ではやるべき事が逆なのよ。

人を立位で左に向かせ横から見る。

猫腰ってのは骨盤上端が後傾しすぎ。それを直すには
・骨盤前上の筋肉(腹直筋)をストレッチ
・骨盤前下の筋肉(大腿三頭筋、大腰筋、腸骨筋)は筋トレ
・骨盤後ろ上の筋肉(脊柱起立筋)は筋トレ
・骨盤後ろ下の筋肉(ハムストリング、大臀筋)はストレッチ

反り腰はこれの逆。

骨盤枕は猫腰の人には良いけど、反り腰の人にはやるべき事とまったく
逆の事をやる事になる。




52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/14(月) 19:47:18.07 ID:/XksHiEo

骨盤枕やって3日目だけど体が軽い
頭痛持ちで薬が手放せない状態だったのがすっきり改善された
血行がよくなったかんじ




55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/18(水) 02:07:38.26 ID:urkG0I2X

>>51
まあ、猫背、反り腰にも効くプログラムも骨盤枕にあるから。
あ、私猫背で反り腰で元々体型の割に胸小さく、腹だけドーンと出てた。




53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 20:56:40.41 ID:syVw4mAI

なんか体が柔らかくなったのが嬉しくて、
暇さえあれば骨盤エクササイズとストレッチをしていたら(バランスボール活用)
生理痛が軽くなった。
冷たいものを控えた&食生活も改善したからってのもあるけど。
近々整体にも通ってみようと思う。



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引用元:骨盤ダイエット その6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1349249867/
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美容・ダイエット | 2014-02-04(Tue) 19:37:55
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